【攻略情報】雑談 掲示板
(1672コメント)タグ一覧
>最終更新日時:
【攻略情報】雑談 掲示板に戻る
コメント(1672)
コメント
-
28日23時30分のものです返信数 (7)0
5/29 0450 のパーティー
アプデ後です
アプデ後です
0
5/29 0940 のパーティー
これで、イベント参加します
これで、イベント参加します
0
5/29 1200
0
5/29 1413 ガチ気味に変更
0
28日23時
返信数 (12)
0
29日0:47
0
29 9:57
0
29 11:12
0
29 12:28
0
29 15:34コロシアムのみ
0
29 16:00コロシアムのみ
0
29 17:04
0
29 19:23
0
29 20:19
0
新魔物サイクロプス・ウァプラを旧魔物トロール・マンティコアと比べてみました(レベルマ・継承5)
画像は一括で分かりやすいように、全てコメント欄へ。
画像は一括で分かりやすいように、全てコメント欄へ。
返信数 (6)
0
提供
返信数 (3)
0
おお!
出るんだね。
ポイントかなりあるからチャレンジしてみるかな。雑魚の処理大変だけど笑
出るんだね。
ポイントかなりあるからチャレンジしてみるかな。雑魚の処理大変だけど笑
0
ウァプラ
返信数 (5)
0
魔獣 ステ
0
-
×
└
そら
No.73722764
通報
ちび ステ0
サイクロプス(ちび)
返信数 (3)
0
ステータス
0
ドンキ来店特典ID
まだの方どうぞ!
DRFYDYYF3B3S
D34TBPGF2UZY
DNMZ7EZDP48Z
まだの方どうぞ!
DRFYDYYF3B3S
D34TBPGF2UZY
DNMZ7EZDP48Z
1
ミニエリクサー、特薬草、上薬草の収集場所
返信数 (5)
0
特薬草の収集場所
0
上薬草の収集場所
0
-
×
└
ななしの六つ子
No.75015191
通報
各種祠銀箱0
ギガース初期
0
地区限定になりますが、川崎国道1号沿いにあるドンキにはまだまだイヤホンジャックある模様です。
1
Bossの奥の2個どうやって取るんだよー。
正解は左回りです。トール出たとき左からまわってください。
正解は左回りです。トール出たとき左からまわってください。
返信数 (1)
1
-
×
└
五月病
No.71250324
通報
失礼。左から行くけど、時計回り(右回り)が正しいかな。やっぱり五月病だ。仕事行きたくない。0
リヴァイアサン攻略情報まとめ
基本的には1戦目のバッタから4戦目の魔獣までは中央の敵を沈黙や睡眠、麻痺にしつつ両脇を先に仕留める。
5戦目の魔人は雑魚を復活させるため、ずっと沈黙させることが難しい場合には中央の魔人から倒す。
詳細はコメント欄参照。
基本的には1戦目のバッタから4戦目の魔獣までは中央の敵を沈黙や睡眠、麻痺にしつつ両脇を先に仕留める。
5戦目の魔人は雑魚を復活させるため、ずっと沈黙させることが難しい場合には中央の魔人から倒す。
詳細はコメント欄参照。
返信数 (10)
3
まず中央の敵を沈黙で黙らせる。
その後は3体コンボも駆使して雑魚2体を倒す。
1戦目と同じ。
その後は3体コンボも駆使して雑魚2体を倒す。
1戦目と同じ。
0
-
×
└
中央の魔者の攻撃パターン
No.71730741
通報
1:複数攻撃
3:通常全体攻撃2連発(沈黙で防げない)
6:全体強攻撃
9:全体強攻撃
12:全体強攻撃
0
左右の雑魚は3体コンボも使って素早く倒すが、中央の敵は攻撃パターンに応じて沈黙やギガントウォールを必要最低限のみ使うようにする。
0
1. 通常攻撃/回復
2. 通常攻撃/回復
3. 複数攻撃の技/全体攻撃の技
4. 通常攻撃/回復
5. 通常攻撃/回復
6. 通常全体攻撃2連発(沈黙では防げない)
この繰り返し。
3ターン目に沈黙、6ターン目に睡眠か麻痺(トール)、もしくはギガントウォール。ギガースのSPDが足りなければギガントウォールを5ターン目にかけておく。
2. 通常攻撃/回復
3. 複数攻撃の技/全体攻撃の技
4. 通常攻撃/回復
5. 通常攻撃/回復
6. 通常全体攻撃2連発(沈黙では防げない)
この繰り返し。
3ターン目に沈黙、6ターン目に睡眠か麻痺(トール)、もしくはギガントウォール。ギガースのSPDが足りなければギガントウォールを5ターン目にかけておく。
0
-
×
└
アローズ
No.70918569
通報
攻撃パターン、間違ってました。
1ターン目:単体攻撃技/複数攻撃技
2ターン目:通常攻撃/回復
3ターン目:全体攻撃強攻撃技(ザパーン)
以降は・通常攻撃/回復→通常攻撃/回復→強攻撃ターン(単体攻撃技/複数攻撃技/全体攻撃技/全体通常攻撃:沈黙で防げない)の繰り返し
左雑魚の方が少し強く、攻撃もこのパターンに従わずひたすら技連発するので、こいつを倒すのが最優先。右の雑魚はパターン通り。リヴァイアサンの3ターンごとの強攻撃の中身はさらにパターンがありそう。
0
1ターン目:単体攻撃技
3ターン目:ザパーン
6ターン目:通常全体攻撃(沈黙で防げない)
9ターン目:ザパーン
12ターン目:通常全体攻撃(沈黙で防げない)
15ターン目:単体攻撃技
18ターン目:ザパーン
3ターン目:ザパーン
6ターン目:通常全体攻撃(沈黙で防げない)
9ターン目:ザパーン
12ターン目:通常全体攻撃(沈黙で防げない)
15ターン目:単体攻撃技
18ターン目:ザパーン
1
グランガチ、リヴァイアサンの順に沈黙をかけるのはそのままで、Ⅰターン目にアーヴァンクにある程度のダメージを与える事です。
そうしておくとアーヴァンクは2ターン目に自分だけに回復技をかけて、せっかくかけた沈黙が解かれる事がありません。
by アナザーベーグルさん
そうしておくとアーヴァンクは2ターン目に自分だけに回復技をかけて、せっかくかけた沈黙が解かれる事がありません。
by アナザーベーグルさん
0
-
×
└
アローズ
No.71244089
通報
検証中の攻略方法を慌てて載せてしまいました。
実際には何かしら他の要素があるのか、今のところ必ずしもアーヴァンクの回復をコントロールできていません。
アナザーベーグルさん、すみませんでした。0
魔者情報の追記・修正情報はこちらのコメにお願いします。
返信数 (2)
1
地属性魔者のめぼしいヤツをピックアップしてみました。
ステの数字はレベルマ継承0 - 継承5
備考欄は勝手な評価です。
ステの数字はレベルマ継承0 - 継承5
備考欄は勝手な評価です。
返信数 (21)
1
-
×
└
アローズ
No.70824296
通報
斬撃タイプ0
-
×
└
ナックラヴィー
No.70824699
通報
魔人星6
特性 地属性のダメージを軽減
技1 ストーンソード 技P 8 敵単体に地属性の中ダメージ
技2 ポイズンブレイド 技P 10 /開放 Lv.35 敵複数に無属性の小ダメージ+毒付与
HP 1700 - 2873
ATK 1122 - 1896
DEF 313 - 528
SPD 128 - 216
技P 46 - 77
備考 斬撃パーティを組む場合のメンバー候補0
-
×
└
ナックラヴィー
No.70824699
通報
-
×
└
ケンタウロス
No.70824846
通報
魔人星6
特性 地属性メンバーのSPDが常に上昇
技1 スピードアップ 技P 5 味方魔者のSPDをアップ
技2 スピードフォース 技P 10 /開放 Lv.35 複数の味方魔者のSPDをアップ
HP 1803 - 3047
ATK 891 - 2019
DEF 291 - 564
SPD 122 - 231
技P 47 - 79
備考 斬撃パーティを組む場合のメンバー候補。3体コンボに加われるが頭にはなれない。0
魔人星7
特性 地属性メンバーのATKが常に上昇
技1 ポイズンストライク 技P 10 敵複数に無属性の小ダメージ+毒付与
技2 フラジールチャージ 技P 10 /開放 Lv.40 敵複数に無属性の小ダメージ+DEFDOWN
HP 2065 - 3489
ATK 1306 - 2207
DEF 365 - 616
SPD 149 - 251
技P 49 - 82
備考 継承+5を持っていれば斬撃パーティ一択。強いて何を挙げれば3体コンボでは実質的に頭になれない(ステ変コンボになりダメージ少)ことくらいか。
特性 地属性メンバーのATKが常に上昇
技1 ポイズンストライク 技P 10 敵複数に無属性の小ダメージ+毒付与
技2 フラジールチャージ 技P 10 /開放 Lv.40 敵複数に無属性の小ダメージ+DEFDOWN
HP 2065 - 3489
ATK 1306 - 2207
DEF 365 - 616
SPD 149 - 251
技P 49 - 82
備考 継承+5を持っていれば斬撃パーティ一択。強いて何を挙げれば3体コンボでは実質的に頭になれない(ステ変コンボになりダメージ少)ことくらいか。
0
魔人星7
特性 全属性メンバーのSPDが常に上昇
技1 ストーンフォレスト 技P 10 敵複数に地属性の小ダメージ
技2 スピードフォース 技P 10 /開放 Lv.40 複数の味方魔者のSPDをアップ
HP 2242 - 3788
ATK 1426 - 2409
DEF 398 - 672
SPD 163 - 275
技P 51 - 86
備考 斬撃パーティのメンバー候補。ステ高いものの継承が難しい。
特性 全属性メンバーのSPDが常に上昇
技1 ストーンフォレスト 技P 10 敵複数に地属性の小ダメージ
技2 スピードフォース 技P 10 /開放 Lv.40 複数の味方魔者のSPDをアップ
HP 2242 - 3788
ATK 1426 - 2409
DEF 398 - 672
SPD 163 - 275
技P 51 - 86
備考 斬撃パーティのメンバー候補。ステ高いものの継承が難しい。
0
魔人星7
特性 地属性のダメージを軽減
技1 ストーンブレイド 技P 16 敵複数に地属性の中ダメージ
技2 サイレンスランス 技P 5 /開放 Lv.40 敵単体に無属性の小ダメージ+沈黙付与
HP 1983 - 3351
ATK 945 - 1597
DEF 634 - 1071
SPD 486 - 821
技P 50 - 84
備考 ATKが低いためあまり注目されていなかったが、サイレンスランスにより一躍時の人に。斬撃バーティでは必須、他タイプでもムルムクスかモラクスが必須。
特性 地属性のダメージを軽減
技1 ストーンブレイド 技P 16 敵複数に地属性の中ダメージ
技2 サイレンスランス 技P 5 /開放 Lv.40 敵単体に無属性の小ダメージ+沈黙付与
HP 1983 - 3351
ATK 945 - 1597
DEF 634 - 1071
SPD 486 - 821
技P 50 - 84
備考 ATKが低いためあまり注目されていなかったが、サイレンスランスにより一躍時の人に。斬撃バーティでは必須、他タイプでもムルムクスかモラクスが必須。
0
魔人星6
特性 地属性のメンバーのATKが常に上昇
技1 ポイズンブレイド 技P 10 敵複数に無属性の小ダメージ+毒付与
技2 ストーンソード 技P 8 /開放 Lv.35 敵単体に地属性の中ダメージ
HP - 3173
ATK - 2093
DEF - 584
SPD - 239
技P - 77
備考 ATK高く泥(ホテルステージのノーマル最後)やまもののこころ3で継承できるため、斬撃パーティでは最右翼の候補の一人。
特性 地属性のメンバーのATKが常に上昇
技1 ポイズンブレイド 技P 10 敵複数に無属性の小ダメージ+毒付与
技2 ストーンソード 技P 8 /開放 Lv.35 敵単体に地属性の中ダメージ
HP - 3173
ATK - 2093
DEF - 584
SPD - 239
技P - 77
備考 ATK高く泥(ホテルステージのノーマル最後)やまもののこころ3で継承できるため、斬撃パーティでは最右翼の候補の一人。
0
魔人星6
特性 自分自身のHPが0になると中確率でHP1で耐える
技1 ストーンソード 技P 8 /開放 Lv.40 敵単体に地属性の中ダメージ
技2
HP - 3069
ATK - 1527
DEF - 1024
SPD - 785
技P - 81
備考 全体にステが高く、泥(グレン渓谷エクストラ)やまもののこころ3で継承できるため、斬撃パーティでは最右翼の候補の一人。
特性 自分自身のHPが0になると中確率でHP1で耐える
技1 ストーンソード 技P 8 /開放 Lv.40 敵単体に地属性の中ダメージ
技2
HP - 3069
ATK - 1527
DEF - 1024
SPD - 785
技P - 81
備考 全体にステが高く、泥(グレン渓谷エクストラ)やまもののこころ3で継承できるため、斬撃パーティでは最右翼の候補の一人。
0
打撃タイプ
0
-
×
└
トロール
No.70825897
通報
魔人星6
特性 地属性メンバーのATKが常に上昇
技1 ストーンヒット 技P 8 敵単体に地属性の中ダメージ
技2 アタックアップ 技P 5 /開放 Lv.35 味方魔者のATKをアップ
HP 1941 - 3280
ATK 1289 - 2178
DEF 360 - 608
SPD 147 - 248
技P 48 - 81
備考 アタッカーとして特性、技、ステの全てが魅力。打撃パーティでは必須。アタックアップのためにほかの攻撃タイプ中心のメンバーに組み込むことも考えられる0
魔人星8
特性 メンバーのATKが常に上昇
技1 ストーンインパクト 技P 30 敵全体に地属性の中ダメージ
技2 フラジールストライク 技P 10 /開放 Lv.50 敵複数に無属性の小ダメージ+DEFDOWN
HP 3176 - 5367
ATK 469 - 792
DEF 1474 - 2491
SPD 101 - 170
技P 54 - 91
備考 噂の彼。ATK低いのが難。ギガースと2体で全体攻撃打撃コンボが組める。ヘラクレスとギガース3体コンボ(技P 10)も可能。おそらくトールも全体攻撃コンボ組めるので、いよいよ活躍できるかも(未確認)。
特性 メンバーのATKが常に上昇
技1 ストーンインパクト 技P 30 敵全体に地属性の中ダメージ
技2 フラジールストライク 技P 10 /開放 Lv.50 敵複数に無属性の小ダメージ+DEFDOWN
HP 3176 - 5367
ATK 469 - 792
DEF 1474 - 2491
SPD 101 - 170
技P 54 - 91
備考 噂の彼。ATK低いのが難。ギガースと2体で全体攻撃打撃コンボが組める。ヘラクレスとギガース3体コンボ(技P 10)も可能。おそらくトールも全体攻撃コンボ組めるので、いよいよ活躍できるかも(未確認)。
0
魔人星5
特性 地属性メンバーのDEFが常に上昇
技1 フラジールストライク 技P 10 敵複数に無属性の小ダメージ+DEFDOWN
技2 ガードアップ 技P 5 /開放 Lv.30 味方魔者のDEFをアップ
HP 1382 - 2335
ATK 687 - 1161
DEF 461 - 779
SPD 353 - 596
技P 44 - 74
備考 特性が良く、運営から配布されたこともあり、リーダー/フレの候補に挙がっている。またDEFダウンの技があり、打撃3体コンボもくめるため、打撃パーティでは活躍できる。ただし継承+5が前提か。
特性 地属性メンバーのDEFが常に上昇
技1 フラジールストライク 技P 10 敵複数に無属性の小ダメージ+DEFDOWN
技2 ガードアップ 技P 5 /開放 Lv.30 味方魔者のDEFをアップ
HP 1382 - 2335
ATK 687 - 1161
DEF 461 - 779
SPD 353 - 596
技P 44 - 74
備考 特性が良く、運営から配布されたこともあり、リーダー/フレの候補に挙がっている。またDEFダウンの技があり、打撃3体コンボもくめるため、打撃パーティでは活躍できる。ただし継承+5が前提か。
0
魔人星7
特性 地属性メンバーのATKが常に上昇
技1 ストーンストライク 技P 16 敵複数に地属性の中ダメージ
技2 ウィークストライク 技P 10 /開放 Lv.40 敵複数に無属性の小ダメージ+ATKDOWN
HP 2391 - 4040
ATK 365 - 616
DEF 1146 - 1936
SPD 78 - 131
技P 50 - 84
備考 打撃パーティを組む場合のメンバー候補。特性と技は良いが、いかんせんATKが低いため他の攻撃タイプのパーティにいれるほどではない。
特性 地属性メンバーのATKが常に上昇
技1 ストーンストライク 技P 16 敵複数に地属性の中ダメージ
技2 ウィークストライク 技P 10 /開放 Lv.40 敵複数に無属性の小ダメージ+ATKDOWN
HP 2391 - 4040
ATK 365 - 616
DEF 1146 - 1936
SPD 78 - 131
技P 50 - 84
備考 打撃パーティを組む場合のメンバー候補。特性と技は良いが、いかんせんATKが低いため他の攻撃タイプのパーティにいれるほどではない。
0
魔人星7
特性 水属性のダメージを軽減
技1 トールハンマー 技P 15 敵全体に地属性の小ダメージ
技2 禁動撃 技P 5 /開放 Lv.40 敵単体に無属性の小ダメージ+麻痺付与
HP 2674 -
ATK 1701 -
DEF 475 -
SPD 194 -
技P -
備考 5月5日に登場のため詳細は一部未確認。特性は水属性に限定されているため、無属性+ステ変攻撃は軽減できないことに注意。おそらくギガースやヘラクレスと組み合わせて3体全体攻撃コンボが組める。
特性 水属性のダメージを軽減
技1 トールハンマー 技P 15 敵全体に地属性の小ダメージ
技2 禁動撃 技P 5 /開放 Lv.40 敵単体に無属性の小ダメージ+麻痺付与
HP 2674 -
ATK 1701 -
DEF 475 -
SPD 194 -
技P -
備考 5月5日に登場のため詳細は一部未確認。特性は水属性に限定されているため、無属性+ステ変攻撃は軽減できないことに注意。おそらくギガースやヘラクレスと組み合わせて3体全体攻撃コンボが組める。
0
魔撃タイプ
0
-
×
└
ヘイズルーン
No.70826889
通報
魔人星6
特性 バトル終了後、パーティ全員のHPが回復
技1 アースフォール 技P 12 敵複数に地属性の小ダメージ
技2 ストーンフォール 技P 16 /開放 Lv.35 敵複数に地属性の中ダメージ
HP 1518 - 2565
ATK 751 - 1269
DEF 503 - 850
SPD 386 - 652
技P 46 - 77
備考 魔撃パーティを組む場合のメンバー候補0
魔人星5
特性 バトル終了後、パーティ全員のHPが回復
技1 サイレンスヒット 技P 5 敵単体に無属性の小ダメージ+沈黙付与
技2 ガードフォース 技P 10 /開放 Lv.30 複数の味方魔者のDEFをアップ
HP 1481 - 2502
ATK 977 - 1651
DEF 273 - 461
SPD 112 - 189
技P 43 - 72
備考 技の沈黙が魅力で、ムルムクス使えない場合の次善策。ただし継承+5前提か。
特性 バトル終了後、パーティ全員のHPが回復
技1 サイレンスヒット 技P 5 敵単体に無属性の小ダメージ+沈黙付与
技2 ガードフォース 技P 10 /開放 Lv.30 複数の味方魔者のDEFをアップ
HP 1481 - 2502
ATK 977 - 1651
DEF 273 - 461
SPD 112 - 189
技P 43 - 72
備考 技の沈黙が魅力で、ムルムクス使えない場合の次善策。ただし継承+5前提か。
0
魔人星6
特性 地属性のダメージを軽減
技1 リカバリー 技P 6 味方魔者の状態異常を回復させる
技2 アースストライク 技P 12 /開放 Lv.35 敵複数に地属性の小ダメージ
HP 1987 - 3358
ATK 316 - 534
DEF 993 - 1678
SPD 68 - 114
技P 47 - 79
備考 地属性で唯一の回復コンボを組める魔者。3体攻撃コンボも可能だが、ATKが低いのが難。また地属性のみでパーティ組むにはカーバンクルを2体入れることになりATK面がかなり心配。
特性 地属性のダメージを軽減
技1 リカバリー 技P 6 味方魔者の状態異常を回復させる
技2 アースストライク 技P 12 /開放 Lv.35 敵複数に地属性の小ダメージ
HP 1987 - 3358
ATK 316 - 534
DEF 993 - 1678
SPD 68 - 114
技P 47 - 79
備考 地属性で唯一の回復コンボを組める魔者。3体攻撃コンボも可能だが、ATKが低いのが難。また地属性のみでパーティ組むにはカーバンクルを2体入れることになりATK面がかなり心配。
0
魔人星8
特性 地属性メンバーのATKが常に上昇
技1 ストーンブレイド 技P 16 敵複数に地属性の中ダメージ
技2 アースシールド 技P 8 /開放 Lv.50 味方複数に対する地属性のダメージを軽減する
HP 2606 - 4404
ATK 385 - 650
DEF 1210 - 2044
SPD 82 - 138
技P 54 - 91
備考 存在自体が幻であったが、最近ノーマルガチャからの出現報告あり。防御タイプのため、パーティに入れるかは趣味の問題か。
特性 地属性メンバーのATKが常に上昇
技1 ストーンブレイド 技P 16 敵複数に地属性の中ダメージ
技2 アースシールド 技P 8 /開放 Lv.50 味方複数に対する地属性のダメージを軽減する
HP 2606 - 4404
ATK 385 - 650
DEF 1210 - 2044
SPD 82 - 138
技P 54 - 91
備考 存在自体が幻であったが、最近ノーマルガチャからの出現報告あり。防御タイプのため、パーティに入れるかは趣味の問題か。
0
魔人星7
特性 バトル終了後、パーティ全員のHPが回復
技1 フラジールフォール 技P 10 敵複数に無属性の小ダメージ+DEFDOWN
技2 アースフォール 技P 12 /開放 Lv.40 敵複数に地属性の小ダメージ
HP 1826 - 3085
ATK 866 - 1463
DEF 581 - 981
SPD 445 - 752
技P 49 - 82
備考 魔撃パーティのメンバー第一候補。技にDEFダウンがありATKも高めではあるが、そのために他の攻撃タイプのパーティに組み込むほどではない。
特性 バトル終了後、パーティ全員のHPが回復
技1 フラジールフォール 技P 10 敵複数に無属性の小ダメージ+DEFDOWN
技2 アースフォール 技P 12 /開放 Lv.40 敵複数に地属性の小ダメージ
HP 1826 - 3085
ATK 866 - 1463
DEF 581 - 981
SPD 445 - 752
技P 49 - 82
備考 魔撃パーティのメンバー第一候補。技にDEFダウンがありATKも高めではあるが、そのために他の攻撃タイプのパーティに組み込むほどではない。
0
魔人星8
特性 地属性メンバーのATKが常に中上昇
技1 メテオキャスト 技P 10 敵単体に地属性の中ダメージ
技2 スリープフォール 技P 10 /開放 Lv.50 敵複数に無属性の小ダメージ+睡眠付与
HP 2240 - 3785
ATK 946 - 1598
DEF 693 - 1171
SPD 1114 - 1882
技P 54 - 91
備考 とにかく特性が魅力。限定ガチャのみの魔者であるため入手や継承は難しいが、睡眠技まであるのでリーダー/フレにギガースト組み合わせて、残る4人はムルムクス+斬撃高火力メンバーにできるとかなり安定すると思われる。
特性 地属性メンバーのATKが常に中上昇
技1 メテオキャスト 技P 10 敵単体に地属性の中ダメージ
技2 スリープフォール 技P 10 /開放 Lv.50 敵複数に無属性の小ダメージ+睡眠付与
HP 2240 - 3785
ATK 946 - 1598
DEF 693 - 1171
SPD 1114 - 1882
技P 54 - 91
備考 とにかく特性が魅力。限定ガチャのみの魔者であるため入手や継承は難しいが、睡眠技まであるのでリーダー/フレにギガースト組み合わせて、残る4人はムルムクス+斬撃高火力メンバーにできるとかなり安定すると思われる。
0
あげ
0
あげ
0
ウォータードンペン(ちび)
返信数 (4)
0
ガッカリやわ・・・
特性付いてないし
特性付いてないし
返信数 (1)
1
-
×
└
ななしの六つ子
No.69574362
通報
すげーこれって思う人居ないでしょー頑張って取ったけど次回から武器は狙わない^^;0
エンキドゥ魔人+5レベルMAX
返信数 (1)
1
-
×
└
ななしの六つ子
No.69427139
通報
助っ人にいたので画像お借りしました(^^;)0
14:53 アローズさんのギルガメ確認しました♫
返信数 (1)
1
-
×
└
ななしの六つ子
No.68416330
通報
↓のアローズさんのスレにコメしたつもりが…お恥ずかしい(^^;;0
フレ選択肢に表示される魔者が決まるロジックを特定するためのスレです。
ご協力いただける方、当方をみかけたら時分とキャラ名をコメントに書いていただけると助かります。
ご協力いただける方、当方をみかけたら時分とキャラ名をコメントに書いていただけると助かります。
返信数 (6)
0
13:43 ギルガメでクエストへ
13:46 クエストクリア後、
そのまま放置
13:46 クエストクリア後、
そのまま放置
0
13:43 ギルガメでクエストへ
13:46 クエストクリア後に放置
すでにリーダー切り替えてサーバー通信すれば15分以内に反映されることがわかりましたが、タイムラグの有無、リストへの再出現条件も確認さたうあので、もう少しお付き合いください。
13:46 クエストクリア後に放置
すでにリーダー切り替えてサーバー通信すれば15分以内に反映されることがわかりましたが、タイムラグの有無、リストへの再出現条件も確認さたうあので、もう少しお付き合いください。
0
雑談の方に情報いただきました。フレ設定から数秒で反映されるそうです。
0
念のため
14:41~43 ギルガメでクエストクリア
14:41~43 ギルガメでクエストクリア
0
コロシアムの戦闘力ランキングの集計方法
各値は、その日(おそらく0:00~23:59)にコロシアムてバトルしたパーティーの中で最も高いもの。途中てパーティーやメンバーを入れ替えると、数字の高い方が記録に残る。記録に残ったパーティーのメンバーがその日のうちに強くなっても、記録はコロシアムでバトルした時のもの。ただしSPD最大のメンツとATK最大のメンツが異なるようなケースはどのように集計されるか未検証。
ランキングに表示されるアイコンは、その日最後にコロシアムでバトルした時のリーダーで、各数値とは無関係。
各値は、その日(おそらく0:00~23:59)にコロシアムてバトルしたパーティーの中で最も高いもの。途中てパーティーやメンバーを入れ替えると、数字の高い方が記録に残る。記録に残ったパーティーのメンバーがその日のうちに強くなっても、記録はコロシアムでバトルした時のもの。ただしSPD最大のメンツとATK最大のメンツが異なるようなケースはどのように集計されるか未検証。
ランキングに表示されるアイコンは、その日最後にコロシアムでバトルした時のリーダーで、各数値とは無関係。
0
タングオム魔人技
返信数 (1)
0
-
×
└
ななしの六つ子
No.67902984
通報
タングオム魔人 特性0
コノハナサクヤ魔獣レベルマ
0
フギンとムニン魔人
返信数 (3)
0
使い道のないだろうと思われる☆8
6
コノハナサクヤ魔人
1
シュガール+5
返信数 (2)
1
シュガール魔人
返信数 (1)
0
-
×
└
ななしの六つ子
No.63068067
通報
シュガール魔人 技0
フェニックス魔人レベルマ
技Pが空いてたので
技Pが空いてたので
0
無かったようなので
返信数 (1)
0
-
×
└
ななしの六つ子
No.62500005
通報
ゴメンなさい、初期ステではありませんが• • •0
ケルベロス+5
4
シルキー(魔獣、魔人)
返信数 (7)
0
アーヴァンクちび
返信数 (4)
0
イシュタル
0
フェニックス(魔獣)レベルマ と (魔人)
返信数 (2)
0
たくさんご提供ありがとうございます
遅くなりましたが反映させていただきました
遅くなりましたが反映させていただきました
0
グランガチ
0
グリンブルスティ(ちび)、パズス(ちび、魔獣、魔人)、フェニックス(ちび、魔獣)
返信数 (20)
0
-
×
└
ななしの六つ子
No.60757186
通報
10
-
×
└
ななしの六つ子
No.60757256
通報
20
-
×
└
ななしの六つ子
No.60757321
通報
30
-
×
└
ななしの六つ子
No.60757375
通報
40
-
×
└
ななしの六つ子
No.60757412
通報
50
-
×
└
ななしの六つ子
No.60757453
通報
60
-
×
└
ななしの六つ子
No.60757491
通報
70
-
×
└
ななしの六つ子
No.60757542
通報
80
-
×
└
ななしの六つ子
No.60757589
通報
90
-
×
└
ななしの六つ子
No.60757638
通報
100
-
×
└
ななしの六つ子
No.60757735
通報
110
-
×
└
ななしの六つ子
No.60757769
通報
120
-
×
└
ななしの六つ子
No.60757812
通報
130
-
×
└
ななしの六つ子
No.60757868
通報
140
-
×
└
ななしの六つ子
No.60757907
通報
150
-
×
└
ななしの六つ子
No.60757942
通報
160
-
×
└
ななしの六つ子
No.60757991
通報
170
-
×
└
ななしの六つ子
No.60758039
通報
180
-
×
└
ななしの六つ子
No.60758086
通報
190
-
×
└
ななしの六つ子
No.60860464
通報
20 ラスト パズス魔人+51
ドゾ(。・ω・。)ノ
3
新しいストーリーでの新着魔物「バズス」ちび
返信数 (7)
4
魔人でドロップしましたよ
1
毎度、取り急ぎあげていただける方々に感謝m(_ _)m
ありがとうございます
まだまだお互いに楽しくやりましょう
ありがとうございます
まだまだお互いに楽しくやりましょう
0
あげ
返信数 (2)
1
★8 キューピット(魔人) 99のステータス
HP 2816、技 54、ATK 1300(2回攻撃)、DEF 872、SPD 669
HP 2816、技 54、ATK 1300(2回攻撃)、DEF 872、SPD 669
0
再生の輪廻にて、最強ルートを発見!
固定ではないと思うけど。
カトブレパスでした。
固定ではないと思うけど。
カトブレパスでした。
0
継承によるステータスアップ効果
継承+1(+15%)
継承+2(+14%)
継承+3(+14%)
継承+4(+13%)
継承+5(+13%)
合計:+69%
継承+1(+15%)
継承+2(+14%)
継承+3(+14%)
継承+4(+13%)
継承+5(+13%)
合計:+69%
2
同じ攻撃タイプの技を持つ魔者がパーティに3人以上いると発動可能になる。
コンボリーダーとなる魔者の属性、技、デバフ効果有無によってコンボ効果が変わる。
攻撃タイプ:斬撃/打撃/突撃/魔撃/回復
デバフ効果:ATKDOWN/DEFDOWN/SPDDOWN/睡眠付与/麻痺付与/睡眠付与/暗闇付与
攻撃コンボ(**撃 x3人)
・3体による敵単体への○属性[攻撃タイプ]コンボ
・3体による敵単体への[攻撃タイプ]+[デバフ効果]コンボ
回復コンボ(回復 x3人)
・3体によるパーティ全体回復コンボ
※ステータスアップ系の技ではコンボを組めない。(例:複数の味方魔者のSPDをアップ)
コンボリーダーとなる魔者の属性、技、デバフ効果有無によってコンボ効果が変わる。
攻撃タイプ:斬撃/打撃/突撃/魔撃/回復
デバフ効果:ATKDOWN/DEFDOWN/SPDDOWN/睡眠付与/麻痺付与/睡眠付与/暗闇付与
攻撃コンボ(**撃 x3人)
・3体による敵単体への○属性[攻撃タイプ]コンボ
・3体による敵単体への[攻撃タイプ]+[デバフ効果]コンボ
回復コンボ(回復 x3人)
・3体によるパーティ全体回復コンボ
※ステータスアップ系の技ではコンボを組めない。(例:複数の味方魔者のSPDをアップ)
1
探しても情報がなかったのでデータをとってみた。
特性:水属性のATK上昇によるダメージ変化(倍率)
相手:バレンタインイベントのシロコダマ(光)
特性なし:1.0
水属性ATK小上昇:1.1
水属性ATK上昇:1.2
水属性ATK中上昇:1.3
水属性ATK中上昇 x水属性 ATK中上昇:1.6
特性:水属性のATK上昇によるダメージ変化(倍率)
相手:バレンタインイベントのシロコダマ(光)
特性なし:1.0
水属性ATK小上昇:1.1
水属性ATK上昇:1.2
水属性ATK中上昇:1.3
水属性ATK中上昇 x水属性 ATK中上昇:1.6
2
ステータス:オールA
2回攻撃
特性:愛天使の祈り:水属性メンバーのATKが常に中上昇
技:スプラッシュハート(10):敵単体に水属性の中ダメージ
技(LOCKED):ハイリジェネ(12):味方魔者のHPを3ターン自動中回復
2回攻撃
特性:愛天使の祈り:水属性メンバーのATKが常に中上昇
技:スプラッシュハート(10):敵単体に水属性の中ダメージ
技(LOCKED):ハイリジェネ(12):味方魔者のHPを3ターン自動中回復
0
出た
返信数 (2)
1
削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?
今後表示しない