バトルサバイブ2
(12コメント)タグ一覧
>最終更新日時:
個人対抗イベントバトルサバイブ2
太陽神と共に戦場へ飛び込め!!
▼イベント概要▼
▼開催期間▼
↓↓マッチングスケジュール↓↓
第1マッチ 8/21(金) 10:00~21:59
第2マッチ 8/22(土) 00:00~21:59
第3マッチ 8/23(日) 00:00~21:59
第4マッチ 8/24(月) 00:00~21:59
第5マッチ 8/25(火) 00:00~21:59
第6マッチ 8/26(水) 00:00~21:59
第7マッチ 8/27(木) 00:00~21:59
決勝マッチ 8/28(金) 00:00~23:59
※8/21(金)~8/27(木)では22:00~23:59まで休戦時間となります
※イベント最終日8/28(金)には休戦時間はありません
▼デイリーマッチングを勝ち抜こう▼
短期決戦を制して勝ち抜こう!!
グループ内でイベントptを競い合え!!
全プレイヤーが約20名のグループにマッチングされます。
イベント内にて獲得したイベントptで順位を競い合い、マッチング終了時に規定順位を満たしたプレイヤーが次マッチングにて上位エリアに進出する事ができます。
第1マッチは[Eエリア]から開始され、上位14名が第2マッチにて[Dエリア]に進出します。
イベントptはイベント限定クエスト内で遭遇する全ての敵から獲得可能です。
1体でも多くの敵を倒して少しでも多くのイベントptを稼ぎましょう♪
▼SSエリア進出で限定魔者と契約!▼
最上位[SSエリア]進出で限定魔者獲得
地獄の番人ガルムを仲間に引き入れよ!!
イベント終了時までにSSエリア進出の権利を獲得することでイベント終了時に限定魔者:★7ガルムを獲得することができます。
▼勲章を集めて報酬を獲得!▼
デイリーランキングで勲章を獲得!!
赤敵を倒して勲章ドロップを狙おう♪
イベント内にて獲得可能な「勲章」を集めましょう。
「勲章」はデイリーマッチングのランキング報酬や、イベントクエスト中に出現するボス&赤敵&他プレイヤー討伐時にドロップする事があります。
▼ガルムを継承してステータスUP▼
ガルムは継承していく事でステータス性能が大きく変化します。
継承値 HP ATK DEF SPD
- 0 2080 1585 665 1069
- 1 2391 1822 764 1229
- 2 2683 2044 857 1379
- 3 2974 2266 950 1528
- 4 3244 2472 1037 1667
- 5 3515 2678 1123 1806
ガルムはSSエリア進出にて1体、勲章獲得報酬にて4体、個人総合ランキングにて1体の最大6体を獲得することができます。
▼限定魔者が助っ人に登場!!▼
地獄の番人:ガルムが参戦!
イベント期間中は、限定魔者「ガルム」が助っ人枠に登場します!共にクエストに向かい、が、の力を確かめましょう!
▼ライバルとクエストで遭遇!?▼
イベントクエスト中に同じマッチングで戦っている他プレイヤーと遭遇することがあります。バトルを行うかどうかの選択ができ、見事勝利すれば相手が所持しているpt数に応じたptを獲得することができます。pt大量獲得のチャンスになりますので、積極的にバトルを挑みましょう。
尚、バトルに敗北してもptを奪われることはありません。
▼決勝マッチングを勝ち抜け!▼
~最強の限定魔具を獲得~
★☆SSエリア最高報酬☆★
冥狼犬のブーツ
HP:178 ATK:449 DEF:89 SPD:180
イベント最終日に行われる決勝マッチング報酬は上位エリア程豪華な内容になっております。
上位エリアで決勝戦を勝ち抜き、ガルム愛用の強力な魔具を獲得しましょう。
ついて来な!
冥界の門までオレが案内してやる!
pt2倍薬(バトルサバイブ専用)
内容:使用したクエストでの獲得イベントptが2倍になる不思議な薬
クエスト選択時に上記アイテムを使用することで、クエストクリア時に獲得できるイベントptを2倍獲得することができます。各マッチング期間中に「イベント連動ログインボーナス」として配布しておりますので、是非ご利用になってください。
※以後開催される「バトルサバイブ」イベントにおいても使用することができます。他のイベントには使用できません。
攻略情報
Eエリア
- 消費LP:5
- 推奨戦闘力:5110
- ボス属性:火属性
- ボス情報:スクルド(魔人)
- ボス経験値:430exp、リーダー2150exp
- 魔者情報:ハーピー(ちび)、スクルド(ちび)、ライカンスロープ(魔獣)、ロノウェ(ちび)、アカコダマ(ちび)、ゼパル(魔獣)、アンフィスバエナ(ちび)
- 赤敵情報:ベルセルク(魔人)など
- 獲得宝箱:勲章、悟りの魔石(無)など
- 初回クエスト報酬:ジェム1個
- 備考:上位14名に入ればDエリア進出。
Dエリア
- 消費LP:6
- 推奨戦闘力:5685
- ボス属性:水属性
- ボス情報:フロストキッド(魔人)
- ボス経験値:644exp、リーダー3220exp
- 魔者情報:
- 赤敵情報:ヘルハウンド(魔人)など
- 獲得宝箱:勲章、力の魔石(無)など
- 初回クエスト報酬:ジェム1個
- 備考:上位12名に入ればCエリア進出。
Cエリア
- 消費LP:7
- 推奨戦闘力:6070
- ボス属性:風属性
- ボス情報:エイクスルニル(魔人)
- ボス経験値:679exp、リーダー3395exp
- 魔者情報:
- 赤敵情報:マルバス(魔人)など
- 獲得宝箱:勲章、
- 初回クエスト報酬:ジェム1個
- 備考:上位10名に入ればBエリア進出。
Bエリア
- 消費LP:8
- 推奨戦闘力:7420
- ボス属性:地属性
- ボス情報:ムルムクス(魔人)
- ボス経験値:exp、リーダーexp
- 魔者情報:
- 赤敵情報:メリー(魔人)など
- 獲得宝箱:勲章、
- 初回クエスト報酬:ジェム1個
- 備考:上位8名に入ればAエリア進出。
Aエリア
- 消費LP:9
- 推奨戦闘力:8045
- ボス属性:光属性
- ボス情報:デュランダル(魔人)
- ボス経験値:exp、リーダーexp
- 魔者情報:
- 赤敵情報:
- 獲得宝箱:勲章、
- 初回クエスト報酬:ジェム1個
- 備考:上位7名に入ればSエリア進出。
Sエリア
- 消費LP:
- 推奨戦闘力:
- ボス属性:属性
- ボス情報:
- ボス経験値:exp、リーダーexp
- 魔者情報:
- 赤敵情報:
- 獲得宝箱:勲章、
- 初回クエスト報酬:ジェム1個
- 備考:上位5名に入ればSSエリア進出。
SSエリア
- 消費LP:
- 推奨戦闘力:
- ボス属性:属性
- ボス情報:
- ボス経験値:exp、リーダーexp
- 魔者情報:
- 赤敵情報:
- 獲得宝箱:勲章、
- 初回クエスト報酬:ジェム1個
- 備考:
漆黒の間
- 消費LP:15
- 推奨戦闘力:11845
- ボス属性:??属性
- ボス情報:オーディン(魔人)など
- ボス経験値:1050exp、リーダー5250exp
- 魔者情報:
- 赤敵情報:ヘルハウンド、ベルセルク、マルバス、ナイトメア、メリー、フェニックス、オーディン、ギガース、コノハナサクヤ、キューピッドなど
- 獲得宝箱:勲章、
- 初回クエスト報酬:ジェム1個
コメント(12)
コメント
-
・各ステージの特徴
・グループ組み合わせとクエスト中の対戦相手
・Ptの稼ぎ方
・勝ち上がりを目指す戦い方
・個人ランキング上位を目指す戦い方返信数 (11)1-
×
└
各ステージの特徴1
No.88377471
通報
1.E=>D 14/20
非アクティブユーザも含まれるため、実質的には数回エリアをクリアすれば勝ち上がれる
個人ランキングへの影響激低
2.D=>C 12/20
マッタリユーザとガチユーザ混在のため、勝ち抜けはそれほど熾烈にならない
個人ランキングへの影響激低
3.C=>B 10/20
マッタリユーザとガチユーザ混在のため、勝ち抜けはそれほど熾烈にならない
個人ランキングへの影響低
0 -
×
└
各ステージの特徴2
No.88377478
通報
4.B=>A 8/20
ストレート勝ち上がりはほとんどがガチユーザであり、勝ち抜け人数が少なくなっているので熾烈な争いになることもある
個人ランキングへの影響低
5.A=>S 7/20
今回はストレート勝ち上がりだとここで漆黒スタート
集計の締め切りと漆黒、Pt1.5倍が重なり、ラスト1周の漆黒でトップの獲得Ptの1/3程度のPtを一気に稼げる可能性あり
個人ランキングへの影響低0 -
×
└
各ステージの特徴3
No.88377484
通報
6.S=>SS 5/20
集計の締め切りと漆黒、Pt1.5倍が重なり、最後の1周の漆黒でトップの獲得Ptの1/3程のPtを一気に稼げる可能性あり
勝ち抜けのかかるラスト1時間は激戦必至だが、Ptが伸びるかどうかは夕方の漆黒までのトップグループの獲得Ptによりバラつきあり
個人ランキングへの影響中(1日で5千万Pt獲得可能)
7.SS決勝
集計の締め切りと漆黒が重ならないため、下位からの一発大逆転は起きにくい
ただし数回のエリアクリアで一気に上位に入れる可能性はある
グループ内順位の変動は激しく、最後の2時間は1位キープは非常に困難
個人ランキングへの影響特大(1日で1億Pt獲得可能)0 -
×
└
グループ組み合わせとクエスト中の対戦相手
No.88377508
通報
グループ20名の組み合わせロジックは不明
グループ内のライバルプレイヤーとの遭遇は、グループが団子状態になるように順位ごとに遭遇するプレイヤーが偏るように仕組まれていると思われる。
例:
1位は15位以下と遭遇する可能性が高く、2~3位とは遭遇する可能性がかなり低いためPtが伸びない
5位は1位~10位のプレイヤーと遭遇する可能性が高く、上位に当たるとPtをいっきに獲得できる
10位は1位~5位のプレイヤーと遭遇する可能性が高く、1周ごとのPtが高くなる
※正確な情報ではなく、数名の体感から導き出したもの0 -
×
└
Ptの稼ぎ方1:E~S
No.88377587
通報
赤的のPtが低いので最初からプレイヤーを狙う。
倒し方(もしくは与ダメ量)により異なり、コロシアムのPt増加と類似のボーナスがある
基本は倒した相手のデイリー獲得Ptの2%、コンボで倒す(大ダメージを与える?)とボーナスがあり、5%近くまで増える
その結果が1000Ptに満たない場合は、最低獲得Ptとして1000Ptが貰える
プレイヤーの獲得Ptが3万を超えたら倒し方を意識するが、それまでは最低獲得Ptの1000Ptと割り切る
他プレイヤーと競っている状況では、技P溜めてボーナスを狙うより周回スピード上げて高Ptプレイヤーと遭遇する可能性を高くする方が効率がよい0 -
×
└
Ptの稼ぎ方2:SS、漆黒
No.88377609
通報
SSエリアは赤敵のPtが高いので、周りが3万Pt超えるまでは勲章集めを兼ねて赤敵優先でルートを選ぶのも可
ただし赤敵がちびばかりだとPtが稼げない可能性も
通常エリアは確実にプレイヤー2体(たまに3体)と遭遇できるが、LPやPt2倍薬を使用するペースが速くなる
漆黒は通常敵の位置を把握し、これを避けつつ赤敵もスルーすれば高速化するが、それでも通常エリアの2倍程度の時間を要し、遭遇するプレイヤー数も0~10とバラつきがある0 -
×
└
勝ち上がりを目指す戦い方1
No.88377667
通報
終了間際に漆黒なし
一発大逆転は起きにくいので地道に稼ぐ
終了間際に漆黒あり
夕方まではマイペース
夜の漆黒の時間は順位によって行動を変える
1、2位は遭遇プレイヤーが冷遇されているので、トップに立ったら漆黒で勲章を集めつつ逆転されるのを待つ
3~8位は通常エリアで高速周回し、上位との遭遇を狙う
9位以下はある程度順位を上げるか最後の一発大逆転を狙う0 -
×
└
勝ち上がりを目指す戦い方2
No.88377716
通報
残り30分を切ったら自分の周回ペースを考慮し終了3分前あたりにラス前のクエストを終える
最終は終了1分前に漆黒にIN、集計の締め切り(15分)にちょうど間に合うように赤敵をほどほどに倒しつつクリアする
漆黒ではINした時点のトップの獲得Ptの15%前後を稼ぐ可能性があると考える。
Pt1.5倍の時間に2倍薬を使うと50%近くを稼ぐことも考えられるので、勝ち上がりを確実にするにはそれ以上の差を足切りライン以下と付けておく必要がある
0 -
×
└
個人ランキング上位を目指す戦い方1
No.88377739
通報
最終日の決勝をSSで戦うことを目指す
そのためにはSには確実に勝ち上がり、SSには1日目もしくは2日目で勝ち上がる
SSへの勝ち上がりに2回とも失敗しても、2回とも激戦に持ち込んで4000万~5000万Ptずつ稼ぐことができれば50位以内に入れる可能性はある
グループ内の順位報酬(5位以内)を確実に獲得することは難しいので、グループ全体のPtを底上げして個人ランキング上位を目指しつつ、デイリーランキングも目指す0 -
×
└
個人ランキング上位入賞の戦い方2
No.88377756
通報
最終日SS決勝にいれば50位以内、悪くても100以内を目指すことは可能だが、そのためにはグループ全体のPt底上げが必要
SS決勝で1億に届くための目安(最低ライン)
できる限り前日までは労力や薬を使わず、効率的に勝ち上がることを目指す
お昼休み前の時点で5万Pt、お昼休みにグループの大半がたまったLPをきっちり消化、一部はLP回復薬も使って周回し終了時に20万Pt
午後は一人が檄走か5名程度が自然回復分をきっちり消化し夕方18時前に50万Pt0 -
×
└
個人ランキング上位を目指す戦い方3
No.88377777
通報
18時から20時までは、グループ全体がたまったLPを消化、5名以上が張り付き周回。Pt2倍薬は必須ではない
20時以降は周りのタイミングに合わせてPt2倍薬を使用し上位争い激化
ラスト2時間はPt2倍薬をフルに使用して最低5名が競り合い、残りも自然回復分を消化しPtを稼ぐ
一日を通して、他プレイヤーがPtを伸ばしやすいように周回できない時間帯は弱々パにしておく
グループ内の追い上げはラスト1時間あれば可能だが、それだけを狙うと個人ランキングがあがらないので、お昼休み、夕方頃に何度か周回し上位がPtを稼ぎやすい状況を作るようにして、結果的に自身が高Ptを獲得しやすい状況を演出する0
-
×
└
各ステージの特徴1
No.88377471
通報
削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?
今後表示しない